2020年01月23日 18:00

日本初の試み!職人手作りのステンドグラス100種類を規格化した「本物のステンドグラスドア」 お好みのステンドグラスを組み込むドアを、オーダーサイズでお創りするサービスを2020年2月より一般販売開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ステンドグラス専門メーカー「(株)セブンホーム」(東京都八王子市、代表取締役 野崎誠)は、国内の大手ドアメーカーと提携し、職人手作りの本物のステンドグラスを組み込んだドアを、サイズオーダーでご提供するサービスを、2020年2月より開始致します。

「本物のステンドグラスドア」は、規格化した100種類以上のサイズ・デザインのステンドグラスの中からお好みのものを選んでいただき、それを組み込んだオーダーサイズのドアをご提供するという新提案で、(1)「リーズナブルな価格」、(2)「建具屋さん不要の簡単取り付け」、(3)「3週間でのご納品」を実現しました。
さらに、「本物のステンドグラスドア」に使用するステンドグラスは、採光性に優れ空間を明るく照らすうえ、ガラスの縁(ふち)を削って磨きあげる「面取りガラス」を採用していますので、従来の平面的な色合いのステンドグラスとは一線を画し、立体的で宝石のようにキラキラした美しい輝きを発します。まさにドア1枚で、お部屋がエレガントにグレードアップされます。
また、「本物のステンドグラスドア」は、安全面と耐久性も考慮し、ステンドグラスの両面を強化ガラスで挟んだ「三層構造」を取り入れています。以前は、採光のために単板ガラスのドアや、単層のステンドグラスをドアに取り付けられるご家庭も多くありましたものの、最近はドア開閉時の破損・安全面かから懸念される声を伺い、そのブレークスルーに採用したものです。「三層構造」は、破損の心配を大きく低減させたうえ、ステンドグラス自体の劣化を防ぎ、末永くお楽しみいただけるものです。ですので、通常のステンドグラスにはない保証もお付けしています(破損保証2年、結露保証1年)。更に、防音、断熱の効果にも優れています。
お求めは、カタログから、お好きなステンドグラスとドアを選んでいただき、あとは、ドア及び開口部の採寸をするだけ。親子ドアでも、引き戸でもオーダーで制作できます。ドア単体、枠付きのドアでも承れます。ドアの面材も規格7色の他、オプションで約50色をご用意しました。
価格は、本物のステンドグラスと、オーダードアのセットで、希望小売価格135,900円(税別)からご用意しました。

納期は、規格化したステンドグラスは常時在庫しておりますので、ご発注から3週間程度です。

お届けしたドアは、大工さんで簡単にできます(ドア単体は旗丁番。枠付きドアの場合は調整丁番)。

是非、お好きなステンドグラスを組み込んだ、あなただけの「本物のステンドグラスドア」で、明るく、美しく輝くエレガントなお部屋、空間を築いてみてはいかがですか。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
株式会社セブンホーム(カブシキガイシャセブンホーム)
代表者
野崎 誠(ノザキ マコト)
所在地
〒192-0375
東京都八王子市鑓水2106-1 
TEL
042-677-7770
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.7home.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.