2020年05月22日 12:00

【クラウドファンディング目標額達成!そして次へ。】オーガニック由来・炭素繊維Tシャツで自分も環境もストレスフリーな生活を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分を大切にする事の価値。
自分に優しく、本来の心地よさを。それが気持ちの良い人生につながっていく。

合同会社Happiino(読み方:ハッピーノ、本社:東京都杉並区、代表:川船 航・広報:川船 亜貴子)が運営するアパレルブランド「sumigi-墨着-』は、完全独自のオーガニックコットン由来の炭繊維で編立てた、オリジナルのTシャツを主軸とし、「ココロ カラダ スミキル プロジェクト」と題し、6月1日まで、クラウドファンディング「READYFOR」にて目標金額を達成しました。

プロジェクトは残り10日となり、支援者96人を集めた。目標金額102%を超え、745,000円を達成(2020年5月22日現在)しました。
ネクストゴールとして、800,000円を目指しさらに賛同・支援者を募集中です。

プロジェクト:炭繊維Tシャツのやさしいチカラで大切なお肌を守りたい。
https://readyfor.jp/projects/28967/



●製品名

ココロ カラダ スミキル Tシャツ

●製品について
・製品概要
- オーガニックコットン+炭素繊維 -
『sumigi』はオーガニックコットンと同じくオーガニックコットン由来の炭素繊維を撚り合わせた糸で紡がれた生地を使用しています。

消臭・抗菌・遠赤外線などの効果はもちろん、孔の中に呼吸するように空気を取り込むことで夏はひんやり、冬は暖かい自然の空調設備のような断熱効果にも優れています。

さらに、今までの炭素由来繊維の多くは生地に炭素材をコーティングする手法のため、洗濯を繰り返すことで効果が損なわれていくものだったことに比べ、繊維そのものが炭素でできた『sumigi』は比較にならないほど長期にわたって効果が続きます。

その快適な着心地は一度身に着けたら手放せなくなります。

・製法
『sumigi』に使用されているのは、世界生産量のわずか5%とされる貴重なオーガニックコットンを高温で炭素化して生まれた繊維です。従来の炭素繊維に比べ、はるかに高い温度で炭素化されたこの繊維にはナノレベルの孔が多数空いていて、その表面積は備長炭の4~5倍ともいわれています。

●特長 -『sumigi』がくれる心地よさとは-

・湿気を吸着して不快な汗のベタつきを抑える
・ムレにくく爽やかな肌触り
・遠赤外線効果により包み込むような暖かさ
・炭素繊維だからできたすぐれた抗菌・消臭効果が臭いを抑える
・高い吸水性、通気性、速乾性でいつもすっきり
・洗濯するたびに効果が回復する優れた持続性
・炭に豊富に含まれるミネラルで肌にやさしい
・洗剤を使わず塩洗濯も可能なため、お肌への影響も心配なし
・オーガニックコットンを使った素材で安心・安全

●製品カラー展開

・グレー
・チャコール

●サイズ展開

S・M・L・XL
●開発の経緯 -エシカルファッションの浸透を目指して-

日常の中でいろいろと気になることや、問題と思う点を自分でチェックしていくと、街中のショップを見ても、ネットのモールでも、「これが欲しかった」というTシャツに出逢うことはありませんでした。
特に、エシカルを意識したものは、非常に少なく限定的な状況だと感じます。
無いのなら、満足の行くまで試行錯誤を繰り返して自分たちでつくればいい。そして出来上がったTシャツを私たちと同じ不満や疑問を持っている人に届ければ喜んでもらえるに違いない。そして、地球環境にも配慮したものづくりができればきっと、私たちの子ども世代にも良い影響が与えられる。そんな想いがプロジェクトの出発点でした。

私たちは、『sumigi』を着ていただく方の毎日が、今まで以上に明るく、健康の喜びに満ちたものになるための手助けになれば。という想いを込めてこのプロジェクトを立ち上げました。
清潔で、やさしい素材、肌ざわり、着け心地にこだわったTシャツは、毎日お肌に触れるものだからこそ、愛着の一枚として着続けられると思うのです。

●環境への配慮

ファッション業界における大量生産、大量廃棄、水質汚染、低賃金、長時間労働、児童就労などの問題。今自分が着ているものが、そういった背景から生まれたものだとしたら?
私たちは世界の一員として、「SDGs(持続可能な開発目標)」を意識した事業展開をしていきます
製造において、大量・海外生産を控え、ローカルメイドを心がけることで、環境に負担のかからない製造方法を実施することを目指します。
使い捨てではないサスティナブルなものづくりを求められている今の時代に必要なものではないでしょうか。


●参加方法

大手クラウドファンディングプラットフォームREADYFOR(レディーフォー)にて、タイトル「炭繊維Tシャツのやさしいチカラで大切なお肌を守りたい。」で検索。

URLはこちら↓です。
https://readyfor.jp/projects/sumi-gi

●お返しするリターンについて
・ココロカラダ スミキル Tシャツ
・ココロカラダ スミキル ワイドラウンドネックTシャツ
・ココロカラダ スミキル タンクトップ

※各種READYFOR特別価格にてご提供いたします。

●プロジェクト終了後の販売場所

<sumigi 公式オンラインストア>
https://shop.sumi-gi.com/

毎日お肌に触れるものだからこそ、やさしい素材、肌ざわり、着け心地にこだわったものをお届けしたい。sumigiを纏うことで、身体と心をストレスから解放し、安心して身をゆだねることのできるものをお届けしたい。
私たちは、『sumigi』を手に取る方に、朗らかで明るい毎日を過ごしてほしいという想いを込めました。

どうかあたたかいご支援のほど、よろしくお願いいたします。


●各種SNSアカウントはこちら

▼twitter:
https://twitter.com/sumigi2

▼facebook:
https://www.facebook.com/sumigi.jp

▼instagram:
https://www.instagram.com/sumigi_jp

▼HP:
https://sumi-gi.com/


○合同会社Happiinoについて

Happiinoは、創業から11年目を迎えた、グラフィック・web制作事業、メディア事業、アパレル事業を運営する企業です。
DTP、web、アプリ、動画、クイズなどの企画・制作事業で培ったアイディア力を基とし、様々な企業様の目標達成に貢献すると共に、個人の方々のベーシックな生活のお役に立てる創造的活動の提案をしています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

添付資料

会社概要

商号
合同会社Happiino(ゴウドウガイシャハッピーノ)
代表者
川船 航(カワフネ ワタル)
所在地
〒167-0031
東京都杉並区本天沼3-33-3 Lレジデンス202
TEL
050-1746-9587
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://happiino.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.