2020年07月14日 09:00

「え?カフェ?いいえ、学習塾です!」大阪守口に、カフェスタイルの学習塾POLARISを新規開校!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社STARRY SKY(所在地:大阪府守口市・代表取締役/CEO奥村優樹)は2020年6月20日(土)、カフェスタイル学習塾POLARIS(ポラリス)(以下、POLARIS)を大阪守口に新規開校しました。
POLARISの学習塾は、大阪梅田からOsakaMetro(地下鉄谷町線)に乗り、約20分程度で到着でき、地下鉄守口駅から降りてすぐという好立地な場所にあります。

POLARISは、カフェスタイルの学習塾として、これまでの塾のイメージを一新した学習環境としています。
また、デザイン性の高い内装や学習環境だけではなく、生徒ひとり一人に目標を定め、個別対応したカリキュラム、学習スケジュールを全てオリジナルで作成し、質の高い1対1のコーチングを行うこととしています。
生徒の目標を達成させるために、学習へのモチベーションを高める親身な個別コーチングを伴走型で実施する学習塾となります。

カフェスタイル学習塾’’POLARIS‘’ホームページ
http://polaris.starrysky2020.com/
【POLARISの3つの特徴】
(1) デザイナー設計による居心地の良い学習空間
今は、自宅や自習室ではなく、スターバックスなどカフェで勉強をすると、学習が捗る方も多くおられます。
そこで、「学ぶ環境が勉強へのモチベーションに影響を与える」という仮設を立て、まるでカフェ空間という学習塾環境を設計しました。
レンガ調の壁面に、緑と独自のアート作品があふれる内装。小さなボリュームでの静かなカフェBGM、集中力を高めるアロマの薄い香りなども取り入れています。
塾に行くのではなく、カフェに行く気持ちで、私たちは、「通いたくなる塾」ということをとても大事にしています。
そして、集中して勉強ができる空間として、日々に学習環境にこだわることを心がけています。
(2) 自ら学ぶ力を養う個別コーチング
POLARISは1対1の個別コーチングスタイルとしています。
まず、一人ひとり丁寧なヒアリングを実施し、現状の学力の把握と目標設定を行います。
また、そのギャップを埋めるためのカリキュラムを作成し、学力や目標、性格にあった最適の参考書を提案します。
受験対策・学力・ライフスタイル・性格などに合わせて、「何を・いつまでに・どのくらいまで・どんなやり方で」するのかを明確にしていきます。
そして、1年365日分のカリキュラムスケジュールを作成するので、「何をすればいいか分からない」ということには決してならずに、計画通りにカリキュラムを進めていくようにします。

次に1週間に1回、学習がきちんと進んでいるか確認するための確認テストとコーチングを行います。コーチングでは、確認テストの結果に基づき、学習の進み具合を確認します。
次週のカリキュラム作成はもちろん、教材の使い方や勉強法のアドバイス、受験相談、最新の入試情報の提供、モチベーションアップなどまで行うことで、生徒の学習を徹底的にサポートします。この学びのプロセスから、「自ら学習計画を立てる力」「自ら学習を進めていく力」を身に付けるようにします。

(3) 多彩で多様なオプションコース
深い学びを得るためには、集中する時と緩和する時、両方の時間が必要と言われています。
緩和する時とは、身体を動かしている時や脳がリラックスしている時です。
POLARISでは、机に向かう勉強の時間以外に、英会話やプログラミング、ダンス、デザイン、グループプロジェクト学習、各種ワークショップなど、リラックスした状態で受講できる多彩なコースもご用意しています。
【POLARISの感染症対策】
POLARISでは、生徒、コーチ、当塾スタッフへの健康チェックを行い、少人数入れ替え制として3密を防ぎます。
入室する際の入り口は、足で開けられるフットペダルを装備しており、開塾中は、扉を常備開放し、空気清浄機は日中作動させます。また、入室はマスク着用を必須としています。入室後すぐの手洗い場(当塾は洗面台を3つ完備しています)へのスタッフからの誘導も徹底します。
保護者面談では、距離を取りつつ、アクリルパーテーションで区切りをしており、またコーチングに関しては、ソーシャルディスタンスの距離を保ち生徒とのコミュニケーションを行うようにします。
【カフェスタイル学習塾”POLARIS”について】
開校:2020年6月20日(土)
所在地:大阪府守口市京阪北本通1-20-109
最寄駅:Osaka Metro谷町線「守口」駅 徒歩 約2分、京阪電鉄「守口市」駅 徒歩 約10分
電話:06-7222-2993(受付13:00-20:00 定休日 水・日)
Web:http://polaris.starrysky2020.com

【新規開校キャンペーンなど】
2020年8月末までに入塾いただきました皆様へ以下のキャンペーンを実施いたします。
・入会金30,000円を無料といたします。
・他の塾から転塾して来られた方はQUOカード5,000円分プレゼントいたします。

また、教室見学、無料学習相談会も随時実施しております。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社STARRY SKY(カブシキカイシャスターリースカイ)
代表者
奥村 優樹(オクムラ ユウキ)
所在地
〒570-0094
大阪府守口市京阪北本通1-20 守口ニューハイツ109
TEL
06-7222-2993
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://polaris.starrysky2020.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.