2022年05月24日 17:00

英語教育やインターナショナルスクール、小学生のうちから留学を考えている家庭のもう1つの習い事!キックボクシング&ムエタイレッスン!その後、タイ王国・ムエタイ留学サポートプログラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年5月24日、多摩市で活動をする揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)は、グローバルな環境に対応できる!低年齢での英語教育やインターナショナルスクール、小学生のうちから留学を考えている家庭のもう1つの習い事!キックボクシング!タイ王国・ムエタイ留学サポートを開始いたします。
教育における多様な価値観から、低年齢での英語教育やインターナショナルスクール、小学生のうちから留学する子どもが増えています。人材の国際化が加速する社会となった今、早期から準備を開始するご家族が増えています。しかし、個を育てるなかで、1つでも得意なこと、こだわりを持つことは同時に必要です。面白い子、何か魅力的な子にはチャンスが広がります。つまり、語学は会話の手段、こだわりがある子は、こだわりがある仲間との出会いがあり、可能性を広げることが可能です。早期からグローバルな環境に対応できるためのキックボクシング!タイ王国・ムエタイ留学サポートプログラムを開いたします。

一流大学や一流大学院生は、「目的を持った留学をするべき」と言う学生がいます。語学は手段とし、共同研究などで活躍される方が多いです。日本人の留学は、単なる語学留学が多く、疑問を感じている方も多くいます。折角、学んだキックボクシング、ボクシング、ムエタイという共通の格闘技スポーツを通して、タイ王国バンコク周辺の名門ムエタイジムにて、サマーキャンプ、試合などを通して、普通では体験できない経験は、豊かな成長へとつながりまます。タイには、アメリカ、ヨーロッパなど、キックボクシング&ムエタイを学びにきます。ちょっと覚えた英語やタイ語などから、語学への興味を促進いたします。自然と入ってくるインターナショナルな環境は、将来、世界で何かをしたいと思うことを実現させることができます。
▼早期からグローバルな環境に対応できる!知っておきたいコト
欧米と日本では、子育てに関する考えやしつけにおいて根本的に異なる点が多いです。欧米では、子どもの行動を見守り、子どもの自立心を養うことを中心とした教育が早くからなされています。

幼い頃から、食事、排泄、衣類の着脱などの身の回りを自分で行うのは当たり前と考え、子どもの行動に対して、必要以上に手助けをすることはありません。又、子どもが生まれたら、生後間もなくして別室で寝かせるのが一般的です。これらの事から、欧米では幼い頃から自然と自立心が育まれるような子育てをしていることが伺えます。

日本では、欧米と比べると、甘やかすこと、親が過剰に手助けをしていまうことから、自立心育成が遅れてしまいます。また、空手道場の選択は、子ども自身ではなく、親の想いのほうが強いことが多いです。日本的な子どもの自立心を養う方法は、いろいろな目標設定ができるカウンセリングから具体的な目的や目標を持つことです。道場では、オプションとして、相談や目標設定の場を用意いたします。
▼学ぶ姿勢をキックボクシングから得る
香港の友人は、日本語、英語、ドイツ語、フランス語、広東語を使えます。どこで学んだのかと聞いたとき、家族やまわりがしゃべるから自然としゃべれるようになったと言っていました。言葉は学ぶものではなく、楽しむものとも言っていました。日本人は、資格習得のための語学教育です。そのため、楽しく会話をするとか、新しいコト、異なる文化に触れることが本質になっていないことが問題です。構えて学ぶのではなく、自然に物事を学ぶことへの見直しは必要です。

語学も、空手道も同じです。「興味を膨らますこと」と「参加と継続」です。このような環境と思考がつけば、グローバルな環境に対応できるようになります。そして、ボクシング、キックボクシング、ムエタイは、世界共通、海外でも人気ですので、グローバルな環境で活躍させたいなら、適した習い事です。ボクシング、キックボクシング、ムエタイから学ぶ姿勢や楽しむこと、結果、特技の1つになってほしいと考え、指導を行います。

▼ステップワン!打撃格闘技のレッスンでココロも、カラダもアップ
毎週月曜日 10:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00、20:00~22:00
毎週水曜日 10:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00
毎週木曜日 18:30~20:30
毎週金曜日 18:30~20:30
毎週土曜日 10:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00
毎週日曜日 18:30~20:30

▼ステップツー!パスポート習得(最低半年以上は練習経験必須)
・ 希望留学日や試合などの予定を組みます
・ パスポート習得
・ チケット購入

▼ステップスリー!いざ、タイへ
・ 日程や目的にあったツアーを組みます(旅行代理店を通さないので、提携先のジムへのオリジナルで組むので安い!)
・ タイの文化に触れ、ゾウやトラなどに触れ合いができるなどのオプションを用意
▼ステップフォー!また次回
・ 体験を通して、次の目標を決める

◆揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)
揚心館(ようしんかん)は、2000年松濤館流実戦空手「野崎会館」の新空手クラス・キックボクシングチームおよび多摩支部から独立をしました。現在、東京都多摩市聖ヶ丘に本部道場を設立し、聖蹟桜ヶ丘、永山、貝取、唐木田等に道場を展開しております。

空手打撃技術をベースに、古武道や合気柔術の体術をとりいれ、「伝統武術」と「現代武術」を融合したユニークな格闘技術を確立させています。最強の打撃技術の専業を目指し、空手技術をベースに、日本拳法、ボクシング、キックボクシング、ムエタイの格闘技を取り入れ、日々革新するのが「揚心館新格闘技」です。

https://www.yoshin-kan.com/
https://www.yoshinkan-karate.com/
https://www.tama-boxing-school.com/

◆問い合わせ先
揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)
TEL 042-371-1171
yoshinkan.karate.kickboxing@gmail.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
揚心館(空手道・キックボクシング・合気柔術)(ヨウシンカンカラテドウキックボクシングアイキジュウジュツ)
代表者
工藤 正一(クドウ ショウイチ)
所在地
〒206-0002
東京都多摩市聖ヶ丘2-22-3-3 
TEL
042-371-1171
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.yoshin-kan.com
IR情報
https://www.yoshinkan-karate.com/
公式ブログ
https://www.tama-boxing-school.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.