2013年09月13日 12:00

2014年NHK大河ドラマがもっと楽しくなる! 新著『黒田官兵衛その生涯』を発売。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊臣秀吉を天下人に押し上げ、徳川家康を恐れさせた、名参謀の生涯に迫ります!

(有)明日香出版社(東京都文京区水道、代表取締役石野栄一)は、9月14日、新著『黒田官兵衛その生涯』(不破 俊輔著、1575円)を発売します。

 
 2014年のNHK大河ドラマは「軍師官兵衛」。V6の岡田准一さん演じる黒田官兵衛が、智略と策謀うごめく戦国の世を駆け巡ります。
 本書は、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の治世を生き、とりわけ秀吉を天下人に押し上げた、名参謀としての官兵衛を生き生きとえがく人物評伝です。

 官兵衛は数々の戦で負けなしの武将と言われる一方、その頭脳はしだいに秀吉、家康をも恐れさせます。「戦国史最強のナンバー2」とも言われたその官兵衛が、天下取りの「野望」を抱き、その野望が潰えていく姿も印象的です。
 戦国の世で、たぐいまれな「参謀」としての活躍をした官兵衛。時々刻々と変わりゆく環境下で、迅速な判断を下し、的確な行動をする、それは現代にも通じる「必要な才能」です。平成の世に暮らす私たちにも通じる、生きるヒントが満載です。

 本書はドラマのガイドブックでは物足りない読者に、現代によみがえる「軍師官兵衛」の姿を伝え、その功績や考え方、福岡黒田藩に遺した遺訓までを丁寧に描きます。戦乱の中で繰り出す即決即断の智略と、愛情あふれるその心に、きっと胸を打たれることでしょう。
 大河好き、歴史好きの読者にぜひ手に取ってもらいたい1冊です。



有限会社 明日香出版社
編集担当 田中裕也
〒112-0005 東京都文京区水道2-11-5
TEL 03-5395-7650  FAX 03-5395-7654
ホームページ http://www.asuka-g.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.